2006年02月25日

11日目。

P1260185.JPG
今日ちびナナのお目目が開きました!
片目だけだけどびっくり
ほかの兄弟たちももうすぐ開くかも

P1250155.JPG-1.JPG

今日の体重
  朝      夜
1.400g  413g
2.438g  453g
3.373g  379g
4.328g  342g
5.406g  424g
posted by はち at 22:56| 東京 ☔| Comment(42) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

今日の体重。

P1200124.JPG

1.365g   393g
2.422g   442g
3.356g   361g
4.304g   310g
5.383g   400g

400g突破!!
ずいぶんと体重に差が出てきたみたい
ちびナナとでべそは優先しておっぱい飲ませないと・・・
菜々が夜は子犬たちと一緒に寝ていないので
夜中何度かおっぱいタイムにしないと
何時間もお腹すいたままになってるってことだよね
3時ごろ一回起きるようにしよう



posted by はち at 22:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

今日の体重。

VFSH1127.JPG-9.JPG
1.349g   358g
2.389g   413g
3.325g   336g
4.283g   292g
5.364g   385g

posted by はち at 23:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

今日の体重。

P1220128.JPG
すごい格好でおっぱい飲んでるの誰??

1.321g  341g
2.368g  377g
3.302g  316g
4・259g  263g
5.337g  362g
posted by はち at 04:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

一週間目。

P1220140.JPG-1.JPG
一応今日で一週間たちました
上の2匹は14日生まれでそのほかの子は15日
誕生日が別れてしまう・・・・・
バレンタイン生まれってなんか響きが良いので
皆2月14日生まれにしようかな

 朝       夜
1.298g   313g
2.340g   344g
3.289g   290g
4.236g   244g
5.321g   334g



posted by はち at 22:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

最近の菜々。


ここ3日ぐらい子育てに余裕が出てきたのか
菜々は子犬たちとは離れて一人で寝たり遊んだりしています
今までおチビさんたちとベッタリだったのにね
昨夜は何日かぶりで菜々とお布団で一緒に寝ました
子犬たちとは一緒に寝なくて大丈夫なのかなぁ?
おっぱいタイムも今までより少ないようなので
強制おっぱいタイムです
P1200114.JPG-1.JPG

今日の体重
1、278g   290g  +12
2、303g   319g  +16 
3、268g   275g  + 7
4、223g   227g  + 4
5、291g   304g  +13

300gになりました
でべそとちびナナがあまり増えてないです
P1200117.JPG-1.JPG菜々すごい格好だね・・・

今日の菜々ごはん
朝)ささ身、カッテージチーズ、カリカリ
昼)寝過ごして忘れた・・・・
夕方)ささ身、カッテージチーズ、カリカリ
夜)ささ身
posted by はち at 22:13| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めてのお出かけです

今日は菜々とおチビたち出産後初めての病院です
菜々は産後の検診
おチビたちは健康診断です
菜々が子犬の時使っていたキャリーバックを使用
また使う日が来るなんて思わなかったけど
取って置いてよかった
たくさんのわんちゃん達が来る病院は
生まれたばかりのおチビたちには危険なので
順番が来るまで車で待機してました
P1190100.JPG
何故か自分が入っている菜々さん
おチビさん用ですよ!

菜々は昨日から下痢気味のためお薬をもらいました
おチビは健康で問題ないそうです
「大きくて元気だねぇ」とほめられました
P1190107.JPG-1.JPG
輪になって寝てるちびブチさんたち

今日の体重
   朝      夜
1、248g   260g
2、277g   280g
3、242g   250g
4、199g   205g
5、272g   285g

今日の菜々ごはん
朝)ささ身、カリカリ
昼)ささ身、カッテージチーズ、カリカリ
夜)ささ身、カッテージチーズ、カリカリ
菜々が下痢なのでお野菜は中止しました
胃腸に負担が掛かるそうなので



   




posted by はち at 20:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

今日の記録。

P1180095.JPG-11.JPG



今日の体重     朝      夜
1.イチロー・・・・231g   240g +9
2.クロちゃん・・・247g   260g +13 
3.でべそ・・・・・217g   235g +18
4.ちびナナ・・・・178g   193g +15
5.水玉・・・・・・247g   264g +17

P1180089.JPG



今日のナナごはん[emoji:e-241]
昨日食べさせ過ぎたせいか朝から下痢ぎみでした
ヨーグルト、ゴートミルク、カッテージチーズと
一度に与えすぎました[emoji:e-263]
欲しがるのでついつい・・・・
なんども下痢してつらそうでした
本当なら一食抜かしたほうがいいのですが
授乳中の為食べないのもかわいそうなので
今日は少量を4回に分けて食べさせ
ゴートミルクは薄めのものを1回だけ飲ませました

朝)ささ身、ヨーグルト、カリカリ、ゴートミルク
昼)豚肉、カブ、にんじん、しいたけ、トマト、カリカリ
夕方)ささ身、カッテージチーズ
夜)ささ身ミンチ、白菜、まいたけ、カリカリ
posted by はち at 20:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

今日のちびブチ軍団。

菜々とおチビたちの詳しい
記録は別館のほうで書いていますが
Seesaaが昨日からずっとメンテナンス中で使えません
なので、こちらに記録しておきます
tibi.JPG

今日の体重
        朝      夜
1 イチロー・・・200g   210g +10   
2 クロちゃん・・212g   226g +14
3 でべそ・・・・・192g  203g +11
4 ちびナナ・・・159g    166g + 7
5 水玉・・・・・・225g   238g +13

みんな200g超えたのにちびナナだけ小さいです
おっぱいがよく飲めないのかな・・・
優先して飲ませるようにしよう

[emoji:e-53]今日の菜々ごはん[emoji:e-53]
朝)ささ身ボイル、カッテージチーズ、
  ブロッコリースプラウト、カリカリ
  ゴートミルク

昼)豚肉、白菜、にんじん、カッテージチーズ、

夜)ささ身ボイル、プレーンヨーグルト、オリゴ糖、カリカリ

夜食)ゴートミルク
posted by はち at 20:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ゴートミルク。

VFSH0047~00.JPG
母犬は赤ちゃんにおっぱいをあげる為
妊娠中よりカロリーや栄養を必要とするそうです
足りないと母犬の骨などから養分が取られてしまうんだとか
怖いですね
人間の母親もカルシウムが足りないと
骨や歯が母乳に取られだめになったって聞きますもんね

サプリとかは使いたくないので何かいい物ないかなぁと探していたら
ゴートミルク(ヤギの乳)を見つけました
母犬のお乳に近く完全な栄養食品で
牛乳とは違い脂肪球が小さく天然のホモ(均質)乳なのだそうです(難しいけどね)
なのでアレルギーや下痢などにはならないということ
我が家は牛乳は与えていないので心配でしたがこれなら安心
どんな動物にも合い動物園でも使われていて万能ミルクといわれているそうです
食いつきも良くなるので、病気や体力衰えている時にもいいそうですよ

さっそく菜々に飲ませようとお湯に溶かしましたが
全脂肪分ミルクなのですごく溶にくいデス
匂いはミルク好きにはたまらないかも
クリープみたいな濃い香りです
でも、そのままごはんに振りかけても良いそうなので
ちょっとダマ残ってたけどあげちゃいました(笑)
たしかに抵抗なく全て美味しそうに飲みましたよ
離乳食が始まったら子犬たちにも与えられるしね
すごいね〜、ゴートミルク

posted by はち at 10:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

