2006年02月16日

ゴートミルク。

VFSH0047~00.JPG
母犬は赤ちゃんにおっぱいをあげる為
妊娠中よりカロリーや栄養を必要とするそうです
足りないと母犬の骨などから養分が取られてしまうんだとか
怖いですね
人間の母親もカルシウムが足りないと
骨や歯が母乳に取られだめになったって聞きますもんね

サプリとかは使いたくないので何かいい物ないかなぁと探していたら
ゴートミルク(ヤギの乳)を見つけました
母犬のお乳に近く完全な栄養食品で
牛乳とは違い脂肪球が小さく天然のホモ(均質)乳なのだそうです(難しいけどね)
なのでアレルギーや下痢などにはならないということ
我が家は牛乳は与えていないので心配でしたがこれなら安心
どんな動物にも合い動物園でも使われていて万能ミルクといわれているそうです
食いつきも良くなるので、病気や体力衰えている時にもいいそうですよ

さっそく菜々に飲ませようとお湯に溶かしましたが
全脂肪分ミルクなのですごく溶にくいデス
匂いはミルク好きにはたまらないかも
クリープみたいな濃い香りです
でも、そのままごはんに振りかけても良いそうなので
ちょっとダマ残ってたけどあげちゃいました(笑)
たしかに抵抗なく全て美味しそうに飲みましたよ
離乳食が始まったら子犬たちにも与えられるしね
すごいね〜、ゴートミルク

posted by はち at 10:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陣痛から出産まで。番外編

赤ちゃんが出てくるとへその緒と一緒に胎盤がついてきます
これを食べさせたほうが良いとかいけないとか
いろいろ意見があるようです

以前先生に聞いたところ「必ず下痢をするので食べさせないでください」と言われました
出産でただでさえ体力消耗しているのに
さらに下痢だなんてかわいそうなので
私は食べさせないようにするつもりでした
が、↓でも書いてありますが3匹目が生まれた時に食べられてしまいました(不覚!)
5匹目のときも多分食べてますたらーっ(汗)

でも翌日は特に下痢はありませんでした
菜々はお腹が弱いのに不思議です

もうすぐわんちゃんに赤ちゃんが生まれそうで
胎盤食べさせるか悩んでいる方
なるべく食べさせない方向で、でも食べちゃったら仕方がない
これで大丈夫みたいです
いい加減でごめんなさい
VFSH1116.JPG

posted by はち at 09:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

