2006年02月16日

ゴートミルク。

VFSH0047~00.JPG
母犬は赤ちゃんにおっぱいをあげる為
妊娠中よりカロリーや栄養を必要とするそうです
足りないと母犬の骨などから養分が取られてしまうんだとか
怖いですね
人間の母親もカルシウムが足りないと
骨や歯が母乳に取られだめになったって聞きますもんね

サプリとかは使いたくないので何かいい物ないかなぁと探していたら
ゴートミルク(ヤギの乳)を見つけました
母犬のお乳に近く完全な栄養食品で
牛乳とは違い脂肪球が小さく天然のホモ(均質)乳なのだそうです(難しいけどね)
なのでアレルギーや下痢などにはならないということ
我が家は牛乳は与えていないので心配でしたがこれなら安心
どんな動物にも合い動物園でも使われていて万能ミルクといわれているそうです
食いつきも良くなるので、病気や体力衰えている時にもいいそうですよ

さっそく菜々に飲ませようとお湯に溶かしましたが
全脂肪分ミルクなのですごく溶にくいデス
匂いはミルク好きにはたまらないかも
クリープみたいな濃い香りです
でも、そのままごはんに振りかけても良いそうなので
ちょっとダマ残ってたけどあげちゃいました(笑)
たしかに抵抗なく全て美味しそうに飲みましたよ
離乳食が始まったら子犬たちにも与えられるしね
すごいね〜、ゴートミルク

posted by はち at 10:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜〜〜ん、こっちは不安定っすね。
今は見れます。日中は見れなかったです。
メンテ画面もまともに開かない時もありましたね。
がんばれ、運営してる人(笑)。
Posted by ○○にいさん(まりもパパ) at 2006年02月19日 20:41
こちらにまでコメントありがとうございます
そーなんです、こっちは何だか調子悪いみたいです
おチビたちの記録毎日書きたいんですけどねぇ
どうしたんでしょうねぇ・・・
Posted by はち→まりもパパ様 at 2006年02月20日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13354607
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。